”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【貯金が苦手?】アメリカ人の7割が貯金10万円ないことが判明!

投稿日:

l_01

http://news.livedoor.com/article/detail/12124208/
アメリカ人は貯金が苦手という姿が改めて浮き彫りとなった。

「Go Banking Rates」がアメリカ人の成人7000人を対象に「銀行にどれだけ貯金がありますか」という調査を行ったところ、34%は貯金額がゼロ、69%が1000ドル(約10万円)の貯金もないと回答し、貯蓄好きと言われる日本人からみると衝撃的な結果となっている。ちなみに昨年5000人に行った同じ調査では、28%が貯金額ゼロ、62%が1000ドル以下と答えており、貯金をしないアメリカ人が増加していることがわかる。

さらに貯金額が4999ドル(約52万円)以下のアメリカ人は全体の80%にも上り、緊急事態が起こったときに費用が工面できないといった状況に陥ることは容易に想像できる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ローン社会、カード社会、格差社会などが原因として考えられますが、それにしても7割が貯金10万円以下とは凄まじい結果です。日本も酷い社会ですが、アメリカも相当歪んだ社会だと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.